よんのベビーグッズの研究日記

よんです。お仕事でベビー用品のご案内をしています。必死に研究しています。その記録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのファースト抱っこひもは?【ベビービョルン】【エルゴ】【抱っこひも】

今回は、with赤ちゃんとの生活に欠かせない、 抱っこひもについて書き残していきます! 通勤中に見かけたり、 ショッピングモールでお買い物をしてる時に、 「赤ちゃんかわいい!」 と、抱っこひもに包まれてる赤ちゃんを見ることありますよね 抱っこ紐の種…

ベビーカー、どれがいいの?【ベビーカー】【A型】【B型】【4輪】

前回に引き続き、ベビーカーのお話です。 今回は4輪ベビーカーについて書き残していきます! ベビーカーって本当に本当に種類が沢山あります!!!ホントに!! お店に行ってズラーーーッ!と並ぶベビーカーを見たり、オンラインショップで覗いて見たり、 「一体…

憧れの3輪ベビーカー、実際どう??【AirBuggy】【押し心地】【3輪ベビーカー】

今までチャイルドシートの話を書き綴ってきましたが、今回は違う商品の方をご紹介して行こうかと… せっかく、ベビーシートのお話をして マキシコシやトラベルシステムの話があったので、3輪ベビーカーのおはなしを書き残したいと思います! エアバギー フロ…

回転式?固定式?いろんなチャイルドシート【チャイルドシート】【combi】【回転式チャイルドシート】

前回の記事で、回転式、固定式など、よく聞く言葉から掘り下げていこうとお話しておりました。 なので、今回もチャイルドシートのお話しを。 まだ前回の投稿見てないよ、という方は、 よければ、覗いて見てくださいね。 前回のブログ⤵︎ ︎⤵︎ ︎ チャイルドシー…

新生児から使える!ベビーシートの魅力は?【ベビーシート】【Maxicosi】【トラベルシステム】

今回は、ベビーシートについて書き残していこうと思います。 ベビーシートって? ベビーシートのメリット トラベルシステム バウンサー、ロッキングチェアとして使うことができる 外食、帰省などでも活躍 ベビーシートのデメリット ・使用期間が短い ・重たい…

チャイルドシート、何を選べばいいの??【チャイルドシート】【初心者】

最近、チャイルドシートの勉強を ひたすらしています。 チャイルドシートは本当に色んな種類があって難しいです。 チャイルドシートは、生まれて、病院を退院して、1番に使う大物用品です。 まだふにゃふにゃの柔らかい赤ちゃんを、 衝撃から守る必要があり…